12月 17th, 2011 at 10:05 AM by admin

白髪染めが今回のトピックです。情報収集のために見つけたサイトを参考にしながら書いてみようと思います。

このルプルプの最大の特徴は素手で利用しても問題なく利用できるほど肌に優しいという所です。
根元までしっかり染められ、また、酸化染毛剤が一切含まれていないので、頭皮や髪にダメージを与えません。
しかも、北海道函館近海で採れるガゴメ昆布のネバネバした成分に含まれる「フコイダン」は、保湿力があり、育毛効果が期待される注目の成分です。
また、頭皮に優しい、ベニバナ、クチナシ、藍の葉や茎などの植物由来の天然染料を使用しているため、これらの成分が頭皮や髪にダメージを与えず、美しく染め上げます。
市販されている白髪染めや美容院の白髪染めは、PH11〜13と非常に高いアルカリ性なので染まりやすいのですが、髪が傷みやすいというのが欠点であるため、ルプルプヘアカラートリートメントは、頭皮や髪へのダメージを少なくして、尚且つ、染まりやすいようにバランスを考えて、PH値は8に調整しています。

 いかがだったでしょうか。みなさまのこれからの参考にしていただけそうでしょうか。それでは、また次回の記事でお会いしましょう。お楽しみに。

Leave a Reply